この度、5月26日(日)にアクアダイナミックス研究所主催の半日講習会で『月経コンディショニング~女性のカラダを水中で整える~』を担当させていただくことになりました。

『月経コンディショニング~女性のカラダを水中で整える~』
生理の新常識&閉経後楽しむためのパラダイムシフト!!
女性のカラダは月経周期やライフステージによって変化します。
女性の美と健康に関わる重要な女性ホルモン。
初潮を迎えてから閉経までのカラダは、女性ホルモンの急激な変動時に女性特有の症状がでやすくなります。
そして、閉経後は女性ホルモンが守ってくれていたものが無くなり、自らの力で守らなければいけない環境になります。
女性のカラダに重要な筋肉、骨盤底筋群、腹横筋、多裂筋、横隔膜を水陸どのようにアプローチしエクササイズに繋げるのかをご紹介いたします。
パーソナルトレーナーが骨盤底筋群の機能解剖学を簡単に分かりやすく学べる講座もご提供させて頂きます。

≪タイムスケジュール・料金≫
2019年5月26日(日)
13:00~17:45

≪内容≫
講義:『月経コンディショニング』
・月経の基礎理論
・女性の年齢別特徴とエクササイズ方法
・閉経後に必要なエクササイズ方法
・骨盤底筋群、多裂筋、腹横筋、横隔膜の機能解剖学とエクササイズ方法
・アクアエクササイズでのアプローチ方法

実技:『WOMAN’S WELLNESS』
・水の中で女性の体作りに必要なエクササイズ方法

≪場所≫
オンワード総合研究所 人材開発センター
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目9-3
TEL 045-912-8812

≪お申し込み方法≫
本セミナーは事前申し込み制となっております
申し込み先:アクアダイナミックス研究所
お問い合わせ:詳細はこちら
電話番号:045-544-9098