2019年2月17日(日)に大分県大分市にて女性の一生を健康で過ごすために「“食” “月経” “運動” 」のワークショップを開催致します。

≪プログラム内容≫
①10:00〜12:00
「食べて痩せる!女性のための食選力セミナー」
 担当:柴田太資
私たちのカラダは食べた物でできており、何を食べるか選択した時点でカラダへの影響が決定します。
『食べものを自分のカラダの状態と目的に合わせて選ぶ力=食選力』を高めることが重要です。

『キレイでいたい!』というのは女性なら誰しもが抱く共通の願い。
しかし女性のカラダの状態はホルモンの変動により、思春期、成熟期、更年期、老年期とライフステージによって大きく変化します。
『食選力』を高めてライフステージに合わせた『今の私に必要な食品選び』を身につけましょう。

②13:00〜15:00
「月経コンディショニング  ~生理をプラスに変える~」   
 担当:太田藍・小林祐二 
“月経コンディショニング”とは、女性のカラダを運動で整えること。
女性のカラダは月経周期やライフステージにより変化していきます。
その変化が、スムーズであれば不調も出にくくなります。
スムーズな変化を促すために運動を取り入れ、美しく健やかなカラダづくりのサポートをしていけるよう女性のカラダを学んでみませんか?

<内容>
・生理痛・生理前症候群緩和のためのエクササイズ方法
・月経の基礎理論・月経血をトイレで排泄する感覚を掴むエクササイズ方法
・月経のメカニズム

①15:30〜17:30
「美しい体づくりのためのYOGA&トレーニング」
 担当:小林祐二・太田藍
美しい体づくりのためのYOGA&トレーニングを2時間楽しくお伝えします。
ご自宅に帰っても、毎日コツコツ続けられる簡単な内容です。
「運動をしたいけどやり方が分からない」「運動をするきっかけづくりに」・・・
お気軽にご参加ください。

≪タイムスケジュール・料金≫

≪キャンセル料について≫
2/10(日)までは振込手数料を引いてご返金させて頂きます。
尚、2/11(月)以降はご返金ができませんのでご了承ください。

≪お申し込み方法≫
お申込み先:GYM SHERPA
メール:gym.sherpa.1@gmail.com
件名→2/17ワークショップ
本文→①お名前 ②携帯番号 ③メールアドレス ④お支払方法(振込or当日支払い)
を明記の上、お申込みください。

≪会場≫
『学校法人 田北学院』
大分県大分市府内町2丁目5-7
※詳しくはコチラ ☞☞☞ 『学校法人 田北学院』HP

≪お持物≫
・軽く動ける服装
・タオル
・室内シューズ

完全予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。