みなさんこんにちは!
インストラクターの藍です★
 
10月1日(日)SP-Bodyにて「月経コンディショニング」のお話し会を開催いたしました。
ご参加いただきました、みなさまありがとうございました。
 
 
今回のテーマは【月経周期】
『月経 ⇒ 排卵 ⇒ 月経』を繰り返す女性の体は、心も体も変化します。
 
『月経 ⇒ 排卵』にかけては、体は最も動かしやすく、心も安定しています。
 
『排卵 ⇒ 月経』にかけては、体は緩んでいくので、力が入りずらくなります。
この時期は、“仮の妊娠期間” なので、体内の水分量も増えてくるためむくみやすくなっています。
 
 
セロトニンの減少により、心も不安定。
ちょっと、嫌なことがあると落ち込み、怒り、自己嫌悪。
この時期は、喧嘩やトラブルも多くなりやすい時期です。
 
 
月経コンディショニングでは、月経周期に合わせた運動をご紹介し、女性ホルモンに振り回されない穏やかで健やかな体づくりを提供させていただいています。
 
 
次回の月経コンディショニングは・・・
10月23日(月) SP-Body
10月25日(水) 群馬
 
開催日程についてはコチラ☟☟☟

スケジュール


 
 
みなさまのご参加おまちしております☆